« 販売店用新年会にて | トップページ | 国内販売 »

車上狙いに...

あるお客様はサーファーです。私よりひとまわり年上で、家族ももちろんありますが、すっかり子育てモードは終わられたようで、毎週のように海に行かれてます。わざわざ、サーフボード専用にハイエースを購入され、荷物ルームを改造して、ボードが何枚かおくことができるようにしてみえます。私たち素人から考えると、今は冬の寒い次期でてっきりオフシーズンだと思いますよね。ところが、今はウエットスーツが進化してて、着ていれば冬の海でも手と顔以外は寒くないほどだそうです。そして、このお客様、正月早々サーフィンに出かけてみえたのですが、サーフィン中に車上狙いにあってしまったのです。

海から帰ってきてびっくり、ハイエースですから隠しておけるようなところはほとんどありませんから、財布は取られてしまっていたそうです。友人達もある場所でクルマをおいて合流したので彼らの財布やら携帯電話やら、クルマの鍵まで持っていかれたそうでした。これからが大変、警察に届け出。警察で聞くところ、その日は何件かの盗難があったようでした。その後、みんな奥さんなどにスペアキーを持ってきてもらって家路についたそうです。

以前、別のお客様で渓流釣りをされる方も車上狙いされたことがありましたが、こういうレジャーはクルマから完全に離れますし、ケースによってはお金などを持ってクルマから離れられない場合もあります。備えあれば憂いなしとは言いますが、こんなことまで想定して遊ばなければならない世の中を痛感しました。

車両保険に加入していればモノは直りますが、現金やケイタイは戻ってきませんからね。え。

|

« 販売店用新年会にて | トップページ | 国内販売 »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

私も数年前に車上狙いにあったことがあります。
私の場合は、レジャーではなく、会社の駐車場に施錠して駐車していてもやられました。
その日は、偶然シーマも駐車していましたが、狙われたのは私が使っている車です。
どうも釈然としなかったんですが、友達の推理(?)によると、高級車はセキュリティがしっかりしているので、私の車を狙ったのではないか・・・ということでした。
なるほど、と思いましたね。
セキュリティについても進化しているようで、私の車は窓ガラスを割られた場合には反応しませんが、最近の車は窓ガラスを割られても反応するそうです。
犯行は夜のようでしたので、プライバシーガラスで車内は見えないはずですが、どうしてそこに置いてあるバッグが盗られたのか不思議です。
ちなみに、バッグには仕事用の装具が入っていましたが、しばらくして親切な人が届けてくれました。
会社の名前が入っていたので、わざわざ届けてくれたようです。
道端に捨ててあったとのことでした。
捨てる神(?)あれば、拾う神ありですね。
それにしても、盗られたものより、窓ガラスを割られた方が被害額が大きかったですね。
保険で対応しましたが、犯人はどこのどいつだ!
見つかったら、大人の対応をしようと思いますが、警察からは依然連絡がありません。
迷宮入りか・・・

投稿: ca-man | 2008年1月11日 (金) 10時13分

ずっと警察からは連絡ないでしょうね。最近は当て逃げでケガしても調べてはもらえないこともありますから。

投稿: 管理人 | 2008年1月12日 (土) 11時02分

ずっと警察からは連絡がありませんか・・・
人身事故でも、対応しないのであれば、しょうがありませんね。
警察にとっては一つの事故にすぎないかもしれませんが、当事者にとっては一大事なんですがねぇ・・・
犯罪の慢性化が進み、感覚が麻痺してしまっているんでしょうね。
悲しいことです。

投稿: ca-man | 2008年1月12日 (土) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124681/17641954

この記事へのトラックバック一覧です: 車上狙いに...:

« 販売店用新年会にて | トップページ | 国内販売 »