« 車上狙いに... | トップページ | ゲレンデ図鑑? »

国内販売

2007年通年販売は前年比7.6%減の343万3829台に。1972年(340万6237台)以来35年ぶりの低水準に。軽自動車を合算した総台数でも6.7%減の535万3645台で1982年以来、25年ぶりの低さ。総数の減少は3年連続で、ピークだったバブル期の90年(777万台)に比べ、4分の3程度の規模に縮小した。

クルマが売れていないので、中古車にも良いクルマが出回っていないし、クルマが壊れないから車歴が増えて、走行距離数も増えてきているという、業者間の感想はこういった数字で現れてきました。ちなみにカーグッズといわれる市場も売り上げは落ちてきているようです。

厳しいですね。

|

« 車上狙いに... | トップページ | ゲレンデ図鑑? »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

某掲示板で、輸入車のウインカー&ワイパーの位置についてのやりとりがありましたが、日本のレバーの位置は、世界的に見ても、ハンドルの右左にかかわらず、特別な例なのだそうです。
この際、法律を改正して、国産車のレバーの位置を逆にしなければ、公道を走れないようにしてしまえば、輸入車以外の車の買い替え特需となります。
しかし、この段階でほとんど新車になってしまうと、そこから先が大変ですね。
あっ、前提として改造禁止の上での話です。
冗談はさておき、環境問題に対応するために、ディーゼルエンジンのように、行政によって規制がかかれば、乗用車においても大きな買い替え特需があるかもしれませんね。

投稿: ca-man | 2008年1月12日 (土) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124681/17664083

この記事へのトラックバック一覧です: 国内販売:

« 車上狙いに... | トップページ | ゲレンデ図鑑? »