« ゲレンデ図鑑? | トップページ | 水没させた »

免許とりたて

今のクルマは少し前から走行距離が車検証に記載されるようになっているのはご存じでしょうか?

中古車取引時に走行距離を戻して車の価値を上げる違法行為をする業者がいるからです。アナログメーターの頃はもちろんデジタルメーターになっても、巻き戻しは可能だと言われてました。ちなみにオークション会場などではメーターに不具合があると距離不明となっていますから、安心ですが。

さて、この記載のおかげもあって前回弊社で車検整備をおこなっていなくても前回車検からの走行距離がわかるようになりました。そこで、先日入庫したハタチぐらいの女性のお客様はなんと仕事で使っているわけでもないのに2年間で4万㌔を越えてました。エンジンオイルも長めながら交換してありましたけれども、さすがにこれだけ乗られると消耗も激しく、タイヤ、ベルト、ブレーキなど交換部品の嵐でした。それにしても週末だけで年間2万㌔とは、免許とっての2年間で嬉しいのはわかりますけどね、パワフルな女性ですね。

|

« ゲレンデ図鑑? | トップページ | 水没させた »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124681/17723531

この記事へのトラックバック一覧です: 免許とりたて:

« ゲレンデ図鑑? | トップページ | 水没させた »