« 免許とりたて | トップページ | ある賀詞交歓会 »

水没させた

嫁さんが携帯電話を水中に落としてしまいました。この携帯、ヴォーダフォンにて機種変更してから3年以上経過してまして、近々家族全員が使っているドコモへMNPを兼ねて機種変更をする予定でした。私は昔からドコモだったんですが、嫁は当時メールが始まっていたこともあり、友人で多いヴォーダフォンを選んだのでした。

それでもさすがに年数が過ぎて、友人達がMNPで携帯電話会社を変えてしまい、Emailでのやりとりが増えたので、会社を変えても良いかなと検討していたところでもありました。また、ドコモだと家族間メールは無料になりますしね。

さて、このケイタイあわてて乾かしてみるも、電源は入っても液晶表示がしません。本体部分はなんとかこじ開けて、乾かせましたが、液晶部分は手の施しようがありませんでした。やむなくファンヒーターの前で乾かすことにしました。そんなとき、TVについ見入ってしまったところ、携帯電話が熱で溶けはじめてました(^^ゞ

まったく、破れかぶれですね。

PS
翌日ソフトバンクショップでデータは復活させてもらいました。そして、結局、気に入りの機種がドコモでは未発売のため、ソフトバンクで新機種に変更となりました。

|

« 免許とりたて | トップページ | ある賀詞交歓会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124681/17739627

この記事へのトラックバック一覧です: 水没させた:

« 免許とりたて | トップページ | ある賀詞交歓会 »