« ニューフォレスター 発表 | トップページ | 新しくはじめること 続き »

レンタカー

事故にあった場合、過失がまったくないと判断されると代車として同等ぐらいの車種のレンタカーを手配してくれます。ヴィッツクラスからセルシオや外車もありますし、クルマを運ぶ積載車も借りられます。弊社は積車を持ってませんのでレンタカー手配することが多いんですが、今時のレンタカーはすごいですね。

ヴィッツクラスでもセルシオでもナビ、ETCは当たり前だとは思っていたのですが、先日借りたクルマの積載車にもHDDナビ+ETCが付いてまして、静岡まで引き取りに伺ったんですが、ピンポイントで故障車の場所まで案内してくれましたし、ETCカードを持っていましたので、高速の出入り口でもスイスイでした。途中渋滞があったんですが、それに合わせて到着予想時刻も分単位で変わっていきまして、その通りの時刻に着くことできたんです。

レンタカーの業界も競争時代に入ってますので、料金もお安くなってきていますので、これからは普段は小さいクルマに乗っていて、長距離などする場合は前もってレンタカー手配して動くということの方が、良いような気がしました。そうすれば高いナビゲーションなんか付けて、盗難お恐れもなくなりますしね。

でも、その日にレンタカーが空いていないと困るんですが。

|

« ニューフォレスター 発表 | トップページ | 新しくはじめること 続き »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124681/17521349

この記事へのトラックバック一覧です: レンタカー:

« ニューフォレスター 発表 | トップページ | 新しくはじめること 続き »