« 福留選手 FA宣言 | トップページ | ケイタイのミュージックプレイヤー »

ガリレオ2

毎週月曜の「ガリレオ」は相変わらず面白い。原作は「探偵ガリレオ」「予知夢」からで、原作のアイデアは利用しているが、設定が結構違うからだ。そして、真矢ミキさんやわたなべいっけいさんなどの脇役や毎回違う豪華キャスト。まさか唐沢寿昭さんが殺人犯役なんてね。作者のイメージでは佐野史郎さんだったらしいですがドラマでは福山君なので変人というよりはちょっとカッコ良すぎだとは思うけど。

さて、このシリーズは「容疑者Xの献身」が映画化もされるとか、でもこういう企画のはなかなか映画館にいってまでもみたいと思わせないんですよね。HEROと孫悟空のようにスペシャル2時間ドラマのようの思わせてはねえ。も今回は原作が面白いので期待してもよいかもしれません。

|

« 福留選手 FA宣言 | トップページ | ケイタイのミュージックプレイヤー »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124681/17064493

この記事へのトラックバック一覧です: ガリレオ2:

« 福留選手 FA宣言 | トップページ | ケイタイのミュージックプレイヤー »