« 足は引っ張るもの? | トップページ | 容疑者Xの献身 »

ベルトの異音

夕方お客様からの電話。メーター周りのランプが何個か点灯して突然ハンドルが重くて切れなくなってしまったと。

一週間ほど前、このお客様からハンドルを切るとベルトがなく音がすると連絡がありました。こちらからのアドバイスとしては、おそらくパワーステアリングのベルトが鳴き出したので近々、ベルトが切れますよ。とさせていただきました。最悪、ハンドルが重くて運転できなくなるということもお伝えしました。その後、お客様から部品交換日の連絡をご指定いただけなかったので、大丈夫かなとは思ってましたが、この電話でした。

幸い、近くでの故障ということと、JAFにも加入して見えたので、レッカーで牽引されてきました。お客様も異音が発生した時点で、整備を依頼すれば良かったと反省されてましたが、こういうサインが出ていて、私も強く整備するようにアドバイスできなかったことは、大きな反省材料ですよね。慣れてくるとこういうミスを起こします。

初心忘れるべからずですね。

そして、異音には注意しましょう!

|

« 足は引っ張るもの? | トップページ | 容疑者Xの献身 »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

機械類は異音がするとヤバイみたいですね。
車ではありませんが、仕事で使っているFAXが、新しいFAXが来る前前日に壊れました。
電話やパソコンは複数あるので、壊れてもなんとかなりますが、FAXは一台しかないので、困りました。
たった一日のために、修理に来てもらいました。
異音は気になっていたんですが、使えるからと放置しておいたのが、まずかったんですね。
そういえば、昨夜、お腹から異音がしてました。
私は機械ではありませんが、薬でも飲んでおこうかな・・・

投稿: ca-man | 2007年11月26日 (月) 11時26分

当たり前のことが当たり前でなくなるということは困ることが多いですよね。
そういえばFAXの予備ってあまりないですね。

投稿: 管理人 | 2007年11月28日 (水) 10時23分

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

投稿: みんな の プロフィール | 2007年11月29日 (木) 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124681/17171743

この記事へのトラックバック一覧です: ベルトの異音:

« 足は引っ張るもの? | トップページ | 容疑者Xの献身 »