« DVD-BOX 続き2 | トップページ | 門あさ美 さん »

東京モーターショー

40回という節目の東京モーターショーですが、華やかに開催されてますね。今年こそは!と思ってましたが、結局行けなさそうです。現在は幕張メッセですが、以前は晴海でしたね。幕張って調べると遠いんですよ。TDLより向こうですからね。

サラリーマンの頃、部署が商品企画部というところだったので、○○パックという展示会に会社が出品していたので、よくブースで立って商品説明をしたものです。当時、東京といえば晴海でした。都内のビジネスホテルからタクシーで近くて便利だった記憶があります。その後、幕張メッセができてからは、こちらでの開催となったため、晴海からは遠ざかってしまいました。できたときの幕張は大きいこと、そのおかげでブースも大きくとれましたが、見えるお客さんは業界の人に決まってますし、それほど大きな業界ではないので、モーターショーほどの来客はなかったな。また、幕張での出店時はその周辺にできたばかりのホテルに宿泊してましたが、まだまだお店も少なくて、夜は早く寝ていたと思います。

そんな15年近くたった幕張も楽しみですが。

|

« DVD-BOX 続き2 | トップページ | 門あさ美 さん »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

学生時代は、モーターショーを楽しみにしていましたが、最近は情報収集することもありませんね。
モーターショーといえば、コンセプトカーですが、私は免許取りたての頃は、自動車に全然興味がなかったので、モーターショーのコンセプトカーなら、ショーが終われば使い道がなくなるので、安く買えるんだろうな・・・と思っていたことがあります。
それとほぼ同じ頃、車体のドアの下の方に、その車の名前が、でかでかと書かれた車は、宣伝になるので、その分、安くなっているんだろうな・・・と思っていました。
(あれはオプションで逆にお金を払っていたんですね。)
車は、中学生の頃、ちょっと興味を持って、高校生の時は全く興味はなくなり、大学生になって免許を取ってしばらくしてから、また興味を持ち始めました。

投稿: ca-man | 2007年11月 9日 (金) 16時52分

そうなんですよ、歳と共に興味がなくなっている!というのは実感できるので、商売としてはまずいとおもうんですがね。

投稿: koma | 2007年11月10日 (土) 18時25分

確かに、その傾向はありますね。
私は、日産の車に乗っていますが、前にサニーの後継のような車が、一度に数台まとめて発表された時より、車の名前を覚えるのをやめました。
日産に限ってのことではありませんが、なじみのある車名がどんどん消えていきますね。
また、知らないうちにプレジデントのボディーがシーマになっていたりと複雑怪奇です。
もうちょっと、車名というかブランドを大切にしてほしいものです。
(単に変化についていけないだけが・・・)(笑)

投稿: ca-man | 2007年11月11日 (日) 10時37分

以前書いたことありますが、ニッサンは特に、トヨタも新車種の発表と廃止が多すぎますよね。年に2回ぐらいは雑誌の国産車オールカタログという特集の時、購入してますよ。

投稿: 管理人 | 2007年11月14日 (水) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124681/17021952

この記事へのトラックバック一覧です: 東京モーターショー:

« DVD-BOX 続き2 | トップページ | 門あさ美 さん »