« googleリーダー | トップページ | カウントダウン »

名古屋駅

久々に名古屋駅へ、それのJRの方から駅西へ向かう。サラリーマン時代は毎週通った道である。さて、タカシマヤにたくさんのお客が平日の昼間にもかかわらず流れているのは見慣れた風景としても、JRの改札が関東圏みたいなICカード方式になっているのに驚いた。改札機にカードをタッチするだけで通れるあれだ。めちゃくちゃ進歩したような気がする。「TOICA」というらしい。こうなると名鉄は遅れているのかな。

その後、ビッグカメラの脇を通って西へ歩く。このビックカメラもマジマジと見るのは初めてかも。昔はアピタでしたな。名鉄ニューグランドホテルはまだあるぞ。誰かが結婚式を挙げたけど、数ヶ月で別れたなとか...。思い出しながら。

そして、駅西銀座と書かれた通りを西へ歩く。このあたりは昔ながらの小さい問屋のようなお店が所々シャッターの閉まった通りの間にある。東の華やかな雰囲気とはうってかわった商店街だった。銀座というくらいだから、昔は繁栄してたんでしょう。

というところでお客様の所に。いつもはクルマで来るところをじっくりと歩いてみるのもよいかも。

|

« googleリーダー | トップページ | カウントダウン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124681/16511891

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋駅:

« googleリーダー | トップページ | カウントダウン »