« わさびらむね~? | トップページ | ドラゴンズ ファンクラブ »

街路灯

お客様がクルマで誤って、街路灯に衝突(といっても当たった程度)。この衝撃で上の灯りの部分が落ちて割れてしまった。さっそく、現場で街路灯を見てみると、柱の部に数色のぶつけた後が確認できました。まあ、お客様が当てたとき、運悪く駄目出しをしたようでした。さて、次に事故処理ということで、そこの商店街へ問い合わせをすると業者を紹介してくれました。業者と話をすると、灯りの部分が落ちるということは、まず柱の部分も弱っているだろうから、高所作業車も含めた20万円以上の請求になると言われました。最終的に、こういう仕事は業者が少ないのか、相見積もりを取られたのかわかりませんが、保険会社は40万円弱という請求にもかかわらず、ほぼ請求通りの支払い案内がきました。たかが街路灯かもしれませんが、自動車保険の対物賠償は一番支払いも多いですし、とても大切な保険ですね。

|

« わさびらむね~? | トップページ | ドラゴンズ ファンクラブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124681/16443674

この記事へのトラックバック一覧です: 街路灯:

« わさびらむね~? | トップページ | ドラゴンズ ファンクラブ »