« 花火大会 会議 | トップページ | 今年のお盆休み2 »

今年のお盆休み1

2007__8_13_11_34友人の旅行社に頼んだら都会は空いているぞ、ということで急遽(いつも急遽なんだな)東京見物に行くことにしました。サラリーマン時代(10年以上前)に週一で出かけていたので、何とかなるだろうということもありまして。

さて、ここは噂のお台場。フジテレビです。ナビの指示に従ってクルマを走らせること5時間。反対車線は渋滞が多々ありましたが、都心へ入る方は事故による渋滞のみで、割とスムーズでした。ただ、このフジテレビですが、スゴイ人出でこの写真の丸い部分には1時間以上の待ちの状態で入ることは断念しました。

20070813152221こちらは浅草です。
少し離れた駐車場に止めて歩きました。名古屋などでもよく見られる、空き地を利用したコインパーキングです。ちなみにその駐車場では前に入ったクルマが慌てて、電柱に思い切りぶつけてました。15万円ぐらいの事故かな( ;^^)ヘ..。きっと後ろから来た私たちに焦ったんでしょうね。

さて、この浅草。風貌とは別世界で外人向けの観光地と化してまして、半分以上は外人さんだったんじゃないでしょうか。そして、その中でも中国人が多いこと。中国の勢いを改めて、感じました。また、こち亀の両さんの舞台でもあるので、石碑が建てられてました。一度行かれたら探してみて下さい。

20070813164412ご存じ、東京大学赤門ですね。ここへは勉強をしにくることはできませんでしたが、友人が近くに下宿していた関係で、遊びには来てました。サラリーマン時代も母校の振りをして来てました。近くには湯島天神もあり、なんか勉強しなさい、という環境ですね。

そして、本日の最後に靖国神社へ行きました。思っていたより大きい神社です。そして、とても綺麗にしてありました。まだこの日は人出も少なくてすんなりと参拝できました。おそらく2日後はとても混雑するんでしょう。そしP1000099て、警戒のためか、警官の姿を見かけました。

暑い中でしたが、都心はクルマの数も少なくて、駐車場へもすんなりと移動することができ、マイカーでの東京見物というのは良い選択だったような気がします。エアコンの効いたクルマで涼みながら休めますから。電車などで移動したら、暑くて大変だったでしょう。

|

« 花火大会 会議 | トップページ | 今年のお盆休み2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124681/16145131

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のお盆休み1:

« 花火大会 会議 | トップページ | 今年のお盆休み2 »