« 富士山 どうする? | トップページ | ワイパーアーム »

クアトロポルテ

再びブレーキが気になるということで入庫。こういうクルマはやはりオーナーさんが注意されないといけないのかな。リフトアップ後、タイヤを外してみると、ディスクパットが前後共に薄くなってきてました。

さっそく、部品を手配しましたが、返答のFAXをみて驚き、リヤは純正品(メーカー品)ではないものが供給可能でしたが、フロントは純正品しかないという返事。そして、値段に驚き。10万円超。このクルマは金がかかるのか?

ということで英語のサイトも含めて純正品以外を探しました。ポルシェやベンツでもこんな高額の部品はありえない。それだけ、このクルマは本当のお金持ちにしか売らないんでしょうか。絶対10万円なんておかしいから、輸入元がそれなりの利益をつけているとしか考えられない!

ちなみにこういうメーカーの部品というのはそれぞれメーカーのロゴなどをつけた箱で供給してくれるのですが、輸入車のパーツはこの箱の印刷にも凝ってまして、結構嬉しくなってしまうことがあります。一度、写真を撮っておいてブログのネタにもできるくらいですぜ。

ちなみに先日レクサスの部品を見る機会があったんですが、トヨタ純正品と書いてありました。ちょっと悲しかった。

|

« 富士山 どうする? | トップページ | ワイパーアーム »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

イタ車の故障で思い出したんですが、私がその昔、あこがれていた車にフィアット レガータという車があります。
父親と一緒に販売店に行ったら、ちょうど車が置いてあるとのこと。
しかし、エンジンキーを捻るがエンジンかからずでした。
たぶん、バッテリーがあがっているのだと思いましたが、冷静に考えると、プロがそんな失敗するか?とも思います。
その販売店はどうなっているかと、ネットで調べましたが、ひっかかりませんでした。
ついでにレガータも検索したら、数は少ないですがひっかかりました。
自分の趣味を改めて実感しました。(笑)

投稿: ca-man | 2007年8月11日 (土) 12時02分

あいかわらずca-manの趣味はおもしろいです。どこからそんな目線で見られるんでしょう?

投稿: koma | 2007年8月17日 (金) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124681/16049403

この記事へのトラックバック一覧です: クアトロポルテ:

« 富士山 どうする? | トップページ | ワイパーアーム »