« メガマック | トップページ | クアトロポルテ »

富士山 どうする?

今年もお盆休み直前。子供達の予定が出てくるのが7月末だから、バタバタとどこかに出かける。ここ2年は、なんとか泊まるところを見つけて富士登山を強行してきた。ただ前提の富士宮口(富士山スカイライン)が自家用車で5合目まで入ることができたからだった。念のため、今年も調べてみたら、曜日の巡り合わせが悪いためか、20日まで交通規制がかかっていて、16日までのいつもの強行軍は不可能。まあ、どうしてもということならば、富士山スカイラインの入り口である富士山二合目にある水ヶ塚駐車場からシャトルバス・タクシーという手もあるけど、帰りも同じ場所に下りてこなければならないし、結構混むだろう。富士宮登山道は急だけれども手軽に上れるので人気があるからなあ。ちなみに2年とも御殿場口へ下りてきたから、空いていた。というかほとんど人に会わなかった。この登山道、駅伝が行われる割には過酷な登りなんですよ。

ということで、わがままな我が家では、今年は富士山を断念しました。

|

« メガマック | トップページ | クアトロポルテ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124681/16035100

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山 どうする?:

« メガマック | トップページ | クアトロポルテ »