« 青の役員会 | トップページ | 必殺仕事人 »

他県への移転

車の名義は法律によると引っ越しなどで住所が変わった場合は、決められた期間内があって、その範囲内で変更しなければいけませんが、なかなかそこまで気が回らないことと、とりあえず問題なく暮らせるので、変更しされない方も多いのが実状のようです。

さて、普通車でナンバープレートが変わる場合、車庫証明や印鑑証明などの書類を揃えることも必要ですが、クルマを管轄の陸運事務所に持ち込んで車台番号を確認してもらい、後ろのナンバープレートに封印をしてもらわないと新しい車検証をもらえません。いつも思うのですが、このシステムが管轄の陸運事務所によって順番などが違うのです。さすがに何年もこの仕事をしてきましたので、この付近では問題なく仕事ができるはずなんですが。実際、頻繁に行っているわけでもないので、結構忘れていることも多くて、余計な時間をとられることが多いです。県税との関係もあるんでしょうが、何とかなりませんかね?

|

« 青の役員会 | トップページ | 必殺仕事人 »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124681/15712916

この記事へのトラックバック一覧です: 他県への移転:

« 青の役員会 | トップページ | 必殺仕事人 »