« 中学野球の初観戦 | トップページ | 紙折機 »

HDDナビの故障

HDDナビの故障で、クルマを引き取る。なるほどスタート画面でフリーズする。といっても画面だけ、ちょこちょこ触るとTVやらAM、FMはチャンネル変えられるし、音も出る。でも、よく見ていると画面だけは何度もリスタートしているみたいだ。経験はないけど、HDD自体の故障ではないかなと。

クルマから外して専門の業者に見てもらう。予想通りHDDの故障でした。HDD交換して、中身を入れて完了らしいが。HDDはパソコンでも同じなように衝撃に弱い。でもクルマ用に開発しているから、それは大丈夫だろう。お客様曰く、カミナリが鳴っていた日からおかしくなった、ということから、ひょっとしてカミナリが落ちたのかな。不思議な故障でした。

HDDが壊れると中に入っていた個人のデータ(音楽や登録ポイント)はすべて駄目になります。バックアップ必要ですね。ってどうやってするのかな?

|

« 中学野球の初観戦 | トップページ | 紙折機 »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

私のはHDDではありませんが、カーナビの不具合は困りますね。
前に行ったことがある場所でも、カーナビに頼っていると、そこまでの道を覚えていないことがあります。
パソコンの普及で字を書かなくなり、読めるけど書けないという状況になってきていますが、機械に頼りすぎるも考え物ですね。

投稿: ca-man | 2007年7月26日 (木) 11時18分

先日あるニュースでもありましたが、電話番号を覚えなくなりましたものね。
どんどん人間としての嗅覚が退化しているんでしょうね。
注意したいけど、便利なモノは便利でね。

投稿: koma | 2007年7月28日 (土) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124681/15895902

この記事へのトラックバック一覧です: HDDナビの故障:

« 中学野球の初観戦 | トップページ | 紙折機 »