« 前中日の外人選手はお得か? | トップページ | ターバン福沢? »

ビストロ

以前、スバルのヴィヴィオをクラシックにカスタマイズしたクルマが流行ったことがある。「ビストロ」という名前で、今でも中古車では高い値段で売られている。最近10年ではスバルとしては珍しく納車待ち何ヶ月というのを体験した。これに気をよくして、軽自動車ではいろいろなメーカーで発売された。まあ、ニッチ市場というのかもしれませんが。そんな流行もある中、先日あるお客様からホンダバモスでカスタマイズされたクルマがあるよと教えてもらった。ホンダのいろいろなディーラーが扱っている「MOOA」シリーズがそれだった。実際、基本のクルマより50万円弱高くなるんだが、結構引き合いがあるらしい。

さて、この「MOOA」シリーズだが、調べてみたら神奈川県のある会社の製作するカスタマイズカーだった。こういう仕事はやはり大手ではなくて、若い小さな会社が、若いセンスで進めているんですな。

PS
スバルサンバーのVW風のクルマもちょくちょく見かけますが、このクルマは旧規格時代のクルマをカスタマイズしているので、程度が良くないモノが多いです。覚悟して乗りましょう。業者が悪いわけではないので...。

|

« 前中日の外人選手はお得か? | トップページ | ターバン福沢? »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124681/15556074

この記事へのトラックバック一覧です: ビストロ:

» エスティマ tcr [エスティマ tcr]
エスティマtcr。10年経っても色あせないそのtcr系エスティマの魅力など。 [続きを読む]

受信: 2007年6月27日 (水) 16時28分

» ニュービートルを徹底的に調べました。これから買う人にもお役に立つと思います。よろしくお願いします。 [ニュービートル]
ニュービートルに関する色々を調べてみました。 値段は勿論 ニュービートルの歴史や、普段知ることもないことも詳しく調べてみました。 ニュービートル好きにも喜んでいただけるように努力しましたよ! [続きを読む]

受信: 2007年6月27日 (水) 22時52分

» バモス [バモス]
ホンダのバモスのオーナーがバモスについていろいろと語ってみるブログです。バモスオーナーの方はもちろん、これから購入を検討している方もぜひご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2007年7月 6日 (金) 13時22分

» 軽自動車 [ジムニー@ジムニー図鑑]
軽自動車は最近ではかなり台数も増えてきましたが、日本の自動車で最も小さなサイズの... [続きを読む]

受信: 2007年7月 6日 (金) 20時48分

» バモス [バモス]
ホンダのバモスのオーナーがバモスについていろいろと語ってみるブログです。バモスオーナーの方はもちろん、これから購入を検討している方もぜひご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2007年7月 7日 (土) 07時48分

« 前中日の外人選手はお得か? | トップページ | ターバン福沢? »