« すべらない話 | トップページ | リンクというのかな。 »

インプレッサ発表

販売店向けの発表会がありました。メーカー(富士重工)さんからの説明後実車展示でした。

説明では他社の1.5Lクラスをとても研究し、基本的には越えることができたという話でした。これまで守ってきたサッシュレスドアをやめたり、5ナンバーをやめたりと、レガシィからのエンジンやパーツの流用をすることで高品質かつお値打ちなクルマに仕上がったということでした。実車を見て感じたことは、これなら高級感があり、他社の同クラスに引けを取らない出来だということでした。また、ホイールベースの延長による後部座席のレッグスペースは大きくなっており、どのドアもスムーズに締まるゴルフのような雰囲気もしました。斜め後ろから見たラインはBMWの1シリーズ似でした。今回は5ドアハッチのみの発表でしたが、1500も2000も2000ターボも良い感じでした。ちなみにこの会に先立ち、鈴鹿での試乗会も開催し、自動車評論家の清水和生さんをお招きするなど気合いの入っていることをかいま見せてくれました。

フロントマスクもリヤビューもありふれているで、そのあたりをどう思われるかかな?

PS
次期レガシィーもサッシュレスドアは止めるようです。

|

« すべらない話 | トップページ | リンクというのかな。 »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124681/15332469

この記事へのトラックバック一覧です: インプレッサ発表:

« すべらない話 | トップページ | リンクというのかな。 »