« 独楽 | トップページ | 独楽のおっちゃん »

コーナーポール

最近は少なくなりましたが、輸入車の左ハンドルなどではよく見られたコーナーポール。そうそう対角線の前方が確認できるモノです。輸入車のは高かったですね。意味もなくポールのてっぺんには、メーカーのマークが入ってました。これでヴィトンやグッチのように高くできるんですな。クルマ見ればわかるのにね。

さて、最近の国産車では軽自動車にもオート(スイッチ入れると自動で上がるモノですな)のコーナーポールをつけることができる。まあ、ほとんどの。ところがあるクルマ(軽自動車です)は高級グレードにはつかないという設定になってました。なかなか高価なモノなのでつけた経験がなかったこともありますが、このグレードにつきます!といってクルマを購入してもらっちゃいました。ところがメーカーへの発注時に「つかないよ」という返事。あわてて現品を取り寄せて、検討の結果。無事つけることができました。このお客様車庫が小さいのでこの機能が必要なんですね。

それにしてもそんなことオプションカタログにもうたっていないなんて。日本全国同じトラブルの人絶対いますな!

|

« 独楽 | トップページ | 独楽のおっちゃん »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124681/15315002

この記事へのトラックバック一覧です: コーナーポール:

« 独楽 | トップページ | 独楽のおっちゃん »