« ブレーキパット | トップページ | ブレーキライニング »

W880i

日常生活になくてはならない携帯電話。年に2回のモデルチェンジによる購買意欲をそそる商売にのせられて、新しいモノが出るときになってしまっていたりします。そんな日本国内の事情しか全然知らなかったわけですが、たまに見るサイトからソニーエリクソンから出ている新しい携帯電話が気になってしまいました。

W880iというもので、電話だけならばfomaカードを差し込めば動作するらしい。アジア版を買えば漢字も使えるとか。ちょっと調べてみると国内の携帯電話会社にいいように操られている私たちが垣間見えました。ホント鎖国状態ですよ。imodeが海外で普及しないわけもね。この機種、WALKMAN携帯+電話+SMS(ショートメールといって海外ではこれでメールのやりとりをするらしい)+カメラ+bluetooth(国際標準だとか)+ブラウザの機能を有しているので、国際基準ではバッチリだそうです。USBを介して簡単にMP3が取り込め、着うたにも簡単にできる。お金を払ってダウンロードしなくて良いわけ。i-modeなどを使わなくて良いからメールのやりとりも簡単。その上かなり薄くて小さい。TV電話とかプッシュトークとか一生使わない機能を外せばこういう電話ができるということですな。海外はどんどん進んでいるんだなと痛感しました。ちなみにこの機種は東京発らしいですよ。よかったら調べてみて!

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0704/20/news128.html

|

« ブレーキパット | トップページ | ブレーキライニング »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124681/15127013

この記事へのトラックバック一覧です: W880i:

« ブレーキパット | トップページ | ブレーキライニング »