« レガシィ 年次改良 続き | トップページ | 春祭り »

上には上がある

昨夜は軟式野球のナイターゲームをしてきました。以前からお伝えしているように、指導者たちで作ったチームです。まあ、指導者OBも増えてまいりましたが。今回は地元有力高校(といっても甲子園にはいけなかったんですが)OBが助っ人に来てくれました。やはり若い子はまだまだすごいスピードのボールを投げてくれました。それでも相手チームも強豪で、簡単に打ち返してましたけど。こういうチームと試合をすると思うのですが、やはりマナーはしっかり守って私たちのような素人チームにも相手をしてくれます。惨敗ではありますが、当たり前のことをきちんとできるチームが強いことを痛感させられます。

さて、ナイター後はその子を囲んでの食事会があったんですが、速いボールを投げる理屈を教えてくれました。さすがに40歳では難しいようですが、子供に応用できるのではないかなと、ひそかに狙ってます。それにしても上には上の悩みもあるんですな。

|

« レガシィ 年次改良 続き | トップページ | 春祭り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124681/15084758

この記事へのトラックバック一覧です: 上には上がある:

« レガシィ 年次改良 続き | トップページ | 春祭り »