« 打ち上げ | トップページ | インプレッサ情報 »

ちょっと、横浜まで

サラリーマン時代やJC時代は何回か行った横浜でしたが、いざ行こうと思うとどんなところが有名なのかさえわからなかい。結局JC時代も仕事だったんだろうか?思い出せるのは中華街のあるお店とパシフィコ横浜ぐらい。なにしにいつも行っていたんだろう。(^^ゞ

そんなわけで、長距離運転を覚悟の上、出かけて参りました。子供達が事前に行くところを調べておいてくれたので、こちらは言われるがままの移動でしたが、たくさん歩きましたわ。

20070401101710

まず、おなじみのでかいランドマークタワー付近に駐車して、日本丸を見学し、そこから赤レンガ倉庫~大さん橋。

大さん橋では飛鳥Ⅱという豪華客船が着岸してました。なんでもこの会社の株主招待でした。そして、大さん橋内の会場では社交ダンスの大会らしいものが催されてました。

それから山下公園へ行き、ベイブリッジをみてから、横浜中華街へ。
明るい昼間の中華街は全然記憶と違っていて、おなじみのお店がなかなかわかりませんでしたわ。

20070401132003 それから横浜スタジアムが近くなので歩いて見学。横浜X読売でした。さすがに観戦はしませんでした。どこの球団の応援もいまではカラフルですね。このあとはランドマークタワーに上り。すっかり田舎モノでした。

最後はカップルばかりかと思っていたら、家族連れの多かった八景島シーパラダイスまで足を延ばし、帰路につきました。シーパラダイスは西武系だったんですね。

それにしても横浜まで夕食だけをとりに行くのは無謀だと再認識させてもらいました。いたるところで「あぶない刑事」や「踊る大走査線」で見たような景色に感動してました。横浜はやはり港町でした。是非、家族連れで出かけてみよう。よい運動にもなりますよ。

|

« 打ち上げ | トップページ | インプレッサ情報 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124681/14549038

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと、横浜まで:

« 打ち上げ | トップページ | インプレッサ情報 »