« 結婚かあ | トップページ | 公開討論会 »

ステラ 乗ってます

うちは一台だけ軽自動車をリースで乗っている。18ヶ月の契約。新しく出たばかりのクルマはこの値段では出ないけれど。そんなわけで18ヶ月乗ったR2に代わりステラがやってきた。最近はカタログの売れ行きもよくないクルマだけど。乗ってみて、やはりスバル車はよいなあ。

リース車は一番安いグレードになるがステラのリース車はグレードLではあるんだけど、エンジンはR2のグレードR(3種類のエンジンのうち真ん中)のモノが載っている。このため、クルマは重いけれども、とても軽快に走ってくれる。早くから使っているCVTとのマッチングもよくて、市内での使用には全然問題ないと思う。今時の軽自動車はスゴイ。もちろん車内は広くなっているしね。以前他社とエンジンルームも比べたことはあるが、モノとしてはスバルの勝ちだろう。ちょっとセンスは負けてるかもしれないけど...。

ちなみにこのクルマ、最近の仕様と同じでシートベルトをしないで走っていると警告音がうるさい。ちゃんとエンジンをかける前にシートベルトしましょうね。

|

« 結婚かあ | トップページ | 公開討論会 »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124681/14629378

この記事へのトラックバック一覧です: ステラ 乗ってます:

« 結婚かあ | トップページ | 公開討論会 »