« 流行か、実務か | トップページ | 選挙のお手伝い »

もちやに任せなさい!?

下の子供は小学校に入ってから自転車は変えていないので、今でも小さいマウンテンバイクもどきに乗っていたんですが、さすがに中学生になって部活などで出ていくときに問題があるだろうということで、27インチの自転車を購入しました。さて、購入先ですが、いわゆるホームセンターなどでも有名なメーカーを扱っているので、それで問題ないような気がしてましたが、おつきあいがあった関係で、今回はちょっと遠いけど友人の実家にお願いすることにしました。いわゆる老舗の自転車屋ですね。購入する自転車は子供の友人がよく乗っているモノなどを参考に選んで出かけていき、指名買いをさせていただきました。あいにく在庫を持ってみえなかったんで、お取り寄せをしてもらいました。人気のためか納期もかかりましたが。さて、この自転車、実は上の子供の時にも同じモノを購入していたんです。そのときはおつきあいがなかったんで、ホームセンターで購入してきました。特にどこのお店とも決めずに買ったんですが、たまたま、そこのお店がその自転車をメーカーと共同でお値打ちにしていたんですね。深くは考えていなかったのも事実です。

さて、今日下の子供の自転車を引き取りに行きましたところ、細かいところで結構、ホームセンターバージョンは、お値打ちにしている理由がありました。大差はなかったんですが、その自転車さんから見たプロの目では、とても大切なところだそうです。驚きでしたねえ。同じメーカーの同じような種類のモノでも差を付けて、値段などを操作していたようです。

いつも違いがわかる男だと自負していたはずでしたが、まだまだ修行が足りなかったようです。本当のことを見分ける旅はこれからも続けていくことにしましょうか(-_☆)キラリ

|

« 流行か、実務か | トップページ | 選挙のお手伝い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ジャガーは元気ですか?
私のマングースは埃をかぶっています。
自転車には、いい季節になってきましたが、車も自転車も安全運転が一番です。

投稿: ca-man | 2007年4月16日 (月) 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124681/14692573

この記事へのトラックバック一覧です: もちやに任せなさい!?:

« 流行か、実務か | トップページ | 選挙のお手伝い »