« デジモノ | トップページ | 箱の中か? »

やながせ世代はねえな

今日はハンカチ世代の卒業式だとか。そんなに年がたっちゃんたんだと感心。ハンカチ世代って平成生まれの世代なんだよね。ハンカチ世代という名前はどうかと思うけれども、この年代は松坂世代以来の豊作の年だとか。いろいろな有名人が出てきそうだね。楽しみです。平成生まれが高校を卒業とは...。

平成になる前、昭和の終わり頃、昭和天皇の無くなった頃は、街中自粛でえらいことになっていた記憶がある。ネオンも消えて、飲み屋も静かに営業していたな。あの頃は交代勤務が終わって、岐阜駅前に勤務先が変わった頃で、柳ケ瀬でよく終電まで飲んでました。そんな柳ケ瀬も静かになっちゃってて、雪の降る中渋いジャズの聴けるバーで飲んでいたことを思い出しました。あのお店はまだあるのかな?Sound In COA。探したら昔のままで現存してました。http://www.soundinn-coa.com/index.html

|

« デジモノ | トップページ | 箱の中か? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124681/14115824

この記事へのトラックバック一覧です: やながせ世代はねえな:

« デジモノ | トップページ | 箱の中か? »