« ドカベン | トップページ | 育成選手? »

ルノー・メガネ

ルノーのmeganeというクルマがある。なんだ?メガネ?と思ったらオヤジである。これをメガーヌと呼ぶらしい。このクルマ、キーがカード型になっていて、左の方に差し込むところがある。ここに差し込んでその下のstartというボタンを押すとエンジンがかかる。国産なら大丈夫だろうが、フランス車でこんなことして大丈夫かなと思ったりもする。

さて、このクルマ、先日ウインカーの球切れ症状で入庫した。で、球切れではなくて、接触不良であった。わざわざウインカー部分の裏側から取り出して調整したら直った。こんなことかと思ってお客様にお返しすると、また数日後同じ症状が出たと連絡が入る。きっとパーツが悪いんだろうなと思ってネットで調べてみたら、たくさんの症例はでていた。この部品、時期が来るときっとみんななるんじゃないかな。もちろん右が直れば左にも同じ処置をしておかないと、そのうちトラブルが発生する。

外車に乗るということは、こういうトラブルも楽しまないと乗れないね。

|

« ドカベン | トップページ | 育成選手? »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

先日、VWゴルフを運転する機会がありましたが、
右ハンドルであるにもかかわらず、
いまだに、ウインカーとワイパーのレバーの位置が、
国産車とは逆ですね。
かなりの台数を日本で売っていると思うと、
なんかナメられた感じがするのは私だけでしょうか。

投稿: ca-man | 2007年3月12日 (月) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124681/14203152

この記事へのトラックバック一覧です: ルノー・メガネ:

« ドカベン | トップページ | 育成選手? »