« ウマッチョ | トップページ | デジモノ »

カーステ

カーナビの進化もすごいけれども、カーステレオの世界も進んできた。携帯電話の音楽プレーヤー化やipodなどの配信された音楽が普及するにつれて、手軽に音楽が扱われるようになった。わざわざCD-Rに焼かなくても(焼くことができないのか?)USB接続やipod接続という方式を使ってカーステレオに接続して、車内へ持ち込む方法がでてきた。少し前まではFMトランスミッターというのを利用して、FMラジオで聞いていたモノが変わりつつある。

特にUSB接続はMP3などに埋め込まれたデータから曲名やアーティスト名が表示され、とても便利だ。音楽データの形式もたくさんあるが、大体の形式を再生できるようだ。カーナビは高いし要らないけど、HDDの音楽保存が羨ましい方にはよい話だと思う。チェンジャーなんていらないぜ。

|

« ウマッチョ | トップページ | デジモノ »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

先日、携帯電話の機種変更をしましたが、
今まで使っていた携帯にはない機能がいっぱい。
その中にFMトランスミッターもありました。
それを試して“これが最先端か”と悦に入っていた
のですが、もう“少し前のモノ”だったんですね。
自慢しなくてよかった。

投稿: ca-man | 2007年3月 1日 (木) 08時06分

いやいや携帯電話のトランスミッターは最新式でありますよ。自慢して下さい!

投稿: こま | 2007年3月 1日 (木) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124681/14078943

この記事へのトラックバック一覧です: カーステ:

« ウマッチョ | トップページ | デジモノ »