« シニアリーグ | トップページ | 気まぐれコンセプト 再び »

振り込み限度額

仕事柄保険料などの送金には銀行ATMの利用が不可欠だ。ところが今年からこんな法律が施行されてしまった。

「平成19年1月4日より、ATMによる
 10万円を超える現金振込みができなくなります」

自営業にとっては10万円を超える振り込みなんてざらだろうし、困ってしまった。口座からは良いらしいのだけれども、保険会社の取引上、お預かりしたお金を一度通帳に入れることは禁止されているので、これからは振り込みの都度、証明書やら手書きやらの仕事が増えてしまう。

保険会社にも対応を頼んだけれども、銀行さんもなんとかならんのか?

まったく頭の固い奴が一律作った法律の振り回されるとは。

|

« シニアリーグ | トップページ | 気まぐれコンセプト 再び »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124681/13631044

この記事へのトラックバック一覧です: 振り込み限度額:

« シニアリーグ | トップページ | 気まぐれコンセプト 再び »