« 切れました | トップページ | タウンミーティング »

子供安全フォーラム

いじめがクローズアップされる中、悪い奴はこつこつと下調べをして子供達を狙っているということで、尾張地区の子供安全フォーラムに参加して参りました。

基本的には当て職なので、いい加減な気持ちで参加したのですが、どこの学校も同じような取り組みをする中、愛知教育大の教授の講演で、気づかされるモノがありました。その中でも

犯罪から子供を守る7つのアクション

1.地域の犯罪傾向を知る(調べる)
2.子供達の顔を覚える
3.通学路を散歩する
4.ゴミや落書きを減らす
5.公園を点検する
6.ひみつ基地と子ども道を保護する
7.地域安全マップを手書きで更新する

でした。いずれもよい話でしたよ。

|

« 切れました | トップページ | タウンミーティング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124681/12782972

この記事へのトラックバック一覧です: 子供安全フォーラム:

« 切れました | トップページ | タウンミーティング »