« 花火大会 | トップページ | ドラゴンズ三度? »

工具

工具はとても大切。

以前高速道路にパンクしたクルマのタイヤ交換に出かけたことを書きました。このお客様、今回は弊社の代車でパンクされました。当然代車とはいえ、工具は常備しているはずでした。けれども、何回も電話で話しても、ジャッキは見つかるのだけれども、レンチが見つけられないようでした。悪いことに場所は熱田区日比野(国際会議場近く)。近くに知り合いのディラーがあったのでお願いして見るも月初のためみんな不在。仕方なく出張に行ってきました。で、ないという前提ですから、十字レンチと簡易ジャッキは持っていきました。現場は本当にそのディーラーの近くで、すでに電気が消えていました。さて、代車はすぐに見つかり、タイヤ交換はあっという間。交換をしてお客様の車と代車を交換して帰路につきました。

さて、ところで工具はあったと思いますか?

結局あったんです。場所はトランク内で、スペアタイヤのある場所でなく、左側にも物置があり、そこにありました。

工具は大切です。みなさん、よく探してくださいね。(-_☆)キラリ

|

« 花火大会 | トップページ | ドラゴンズ三度? »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124681/12159256

この記事へのトラックバック一覧です: 工具:

« 花火大会 | トップページ | ドラゴンズ三度? »