« エンスト | トップページ | パンク »

玉突き事故

お客様が夕方、名古屋市西区の大きい交差点で事故に遭われる。クルマが動かないということでしたから、急遽出動。夕方のため交通量が多いこともあり、ちょっと時間がかかったし、交差点右折レーンを事故したままの状態で置いてあったため、交差点もかなり混んでました。さて、状況はというと右折レーンで信号待ちのところで追突された。その反動で直前のクルマも巻き込む二重玉突き衝突事故だった。ちなみにこの場合の賠償責任は一番後ろのクルマにあります。既に時間は経ってましたので、警察官も来ていて交通整理をしてくれてました。相手の連絡先等も確認済みで、何とか事故車も動かせるようになり、帰路についたわけです。

しかし、追突事故というのはナニも自分は問題ないように思われますが、人間で一番┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・パーツである頭を支えている首に衝撃が掛かっているわけで、お客様も既に頭が重いようなことを言ってみえました。こういう場合は絶対に病院に行かれた方が良い。そして、1週間は体が重く感じられることもあります。まあ、レントゲンとって、湿布をすることが多いのですが。あっ、お酒はやめましょう。

あと、お客様のクルマは前も後ろも事故をしましたので、修理代金がかさみます。まだまだ乗れるつもりのクルマが年式から勝手に車両金額を決められて、その金額以上の修理代金を保険会社は出し渋ります。ですから、全損ということで流通価格程度の金額支払いになり、お客様は渋々他のクルマへと変わられることもよくあります。裁判所がそういうように判例を出してますから、裁判をしようが覆ることはありません。本当に迷惑な話です。

こういうように事故は遭ってしまうと結構時間をとられたりして、負担が大きいモノです。起こした方もやられた方もいやなモノですね。注意して(追突はよけられませんが。・゚゚・(>_<)・゚゚・。)運転をしましょう。

|

« エンスト | トップページ | パンク »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124681/11820296

この記事へのトラックバック一覧です: 玉突き事故:

« エンスト | トップページ | パンク »