« 玉突き事故 | トップページ | 草野球 »

パンク

一度あることは二度ある?というわけではありませんが、今日は名古屋高速の楠付近北向きでパンクされたお客様がみえました。まあ、男の方だし自分で直されるだろうと一報後は連絡待ちの状態でした。ところが、このお客様は外車でエアロパーツを組んでおられて、簡単にできるはずの特殊なジャッキが使えないと連絡が入りました。ヾ(・・;)ォィォィこれは行かなければけないなということになり、二日連続の夕方出動が決定しました(-_☆)キラリ。さて、名古屋高速の楠ジャンクション付近ということですから、確かそのあたりにインターチェンジがあるはずだと決めてかかっておりました。下りたことがある記憶があったからです。さて、急いでその付近まで近づいたとき、ナント楠付近には下りるところは見あたるのだけれども、上るところが見あたらないではありませんか。これでは、ほぼ真下にいるのに近づけません。あたりは暗くなってくるし、焦りました。結局勝川まで走り、そこから東名阪を西向きに走り、楠JCから北に向かったところでパンクで止まっているクルマを見つけました。持ってきたジャッキを使用してチャンチャンのはずが、今度はスペアタイヤにナット合いません。ホイールが純正品ではないためナットを代えていたのです。またまた焦ります(^_^;)\('_') オイオイ...。結局お客様がトランクの中にナットを見つけて一件落着。でもスペアタイヤとついている他の3本とはインチが違うので注意して乗ってもらわないと。そんな話をしてお客様とは別れました。エアロつけたり、扁平タイヤをはいたりとかっこいいこともトラブルがおきた場合は大変です。┐('~`;)┌お疲れまでした。ちなみに高速道路では駐停車禁止です。こういうトラブルが起きないように空気圧のチェックは必ずしておきましょう。

さて、実は生まれて初めて高速道路でのタイヤ交換を体験しました。やっぱり怖いですね。かなりのスピードですぐ後ろを通っていくクルマの風圧のスゴイこと。夜だったこともあり、ちょっとでもフラッとしたら引かれるのではと、慎重になっちゃいました。そんな夜でありました。 (-_-)zzz

|

« 玉突き事故 | トップページ | 草野球 »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124681/11820435

この記事へのトラックバック一覧です: パンク:

« 玉突き事故 | トップページ | 草野球 »