« 草野球 | トップページ | 謙虚 »

蓑虫

ショールームの前に植え込みがあるんですが、少し前から緑が減ってきている。というか枯れ始めている。今年の夏はかなり暑かったから、水不足かと思って、毎日のように水うちはしてきたけど効果がない。今日、じっくり観察してみると、なんということか、蓑虫だらけ、これはさすがの植物ももたないわけだ。で、この蓑虫というのは害虫なんだけれども、やっかいなことに簑という服を着ているから、薬があまり効かないようだ。よって、一つ一つ見つけては、取り除くという方法が一番効果があるらしい。よって、ひとつひとつ見分けにくいものを見つけては駆除することにした。

しかし、蚊にはさされるし、目はおかしくなるし、腰は痛いし。そんなこんなで数時間やってました。でも何日間か続けないと完全には駆除できないんで...(;´д`)トホホ

|

« 草野球 | トップページ | 謙虚 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124681/11868378

この記事へのトラックバック一覧です: 蓑虫:

« 草野球 | トップページ | 謙虚 »