« ドラゴンズジュニアファンクラブ | トップページ | 自動車保険 対物賠償 »

i 再び

最近のガソリンの高値が原因かもしれませんが、軽自動車の売り上げが好調だとか。実際、まち乗りレベルでは、全然問題ないですし、一人二人の移動に大きいワンボックスでというのもどうかと思ってましたから、喜ばしいことではあります。自動車のメリットは自分で好きなときに好きなところへいけることなんですが、ワンボックスでちょっとコンビニまでとか、通勤に大きいクルマに一人というのもね。

さて、以前に書き込みました三菱の軽自動車「i」ですが、先日ふれる機会がありました。運転した感覚はやはりエンジンの位置が後ろにあることとから前後重量配分が普通の軽とは違うので、おもしろいという感じでした。そして、三菱お得意のターボの心地よかったですね。室内は広いし、おもしろい選択肢だとは思いました。しかし、値段が高いこととターボ車なので燃費が微妙なところでしょうか。

最後にこのクルマもスペアタイヤがないので、リペアキットなるモノがついてましたが、おいてある場所がわからない。取説をよく読むとリヤシート右側下でした。これはいざというときに大変そうです。やはりスペアタイヤは個人的にはほしいなと感じました。

いろいろと犠牲になっていることもありますね。

|

« ドラゴンズジュニアファンクラブ | トップページ | 自動車保険 対物賠償 »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124681/11645743

この記事へのトラックバック一覧です: i 再び:

« ドラゴンズジュニアファンクラブ | トップページ | 自動車保険 対物賠償 »