« 保健委員会 | トップページ | 口先 »

走る

サッカー日本代表監督を要請されておりオシム氏の基本は「走る」ということだとか、まあ、中田英選手を思い出せばサッカーではわかりやすいわけで、いわゆる汗かきタイプのことだと思われます。でもW杯の日本代表ではありませんが、最近のいろいろな組織内での動きというのはどちらかというと無駄な動きが少なすぎるのではないかと感じることが多々あります。綺麗に動こうとしすぎるため、肝心なところを抜かしているということです。もっとポイントに迫って、迫れないのであれば他人の力を借りてでも、ポイントをはずさないように動き、たとえそれが無駄な動きになっても、きっと自分の力になると信じて動かないとだめじゃないかな。と思う今日この頃です。

|

« 保健委員会 | トップページ | 口先 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124681/10937473

この記事へのトラックバック一覧です: 走る:

« 保健委員会 | トップページ | 口先 »