« メーカー5 | トップページ | 増税 »

この時期

暑くなったり、涼しくなったり、雨が多かったりして、クルマに乗るとき微妙にほしいのがエアコンですよね。冬の間使わなかったのに、今時のクルマはちゃんとエアコンが効いてくれるものだと決めてませんか?そう、この時期から梅雨に多いのがエアコンの故障なんです。まず効かない理由はフロンガスの不足です。でもフロンガスなんて抜けるはずがないので、どこかに不具合があるわけです。家などで使用しているエアコンを思い出していただけばわかるんですが、それほど複雑な機能で働いているわけではないのです。でも自動車に載せるということはどこにいくかわからないし、どんな使われ方をするのかもわからないですよね。エンジンの回転にあわせて、動いていますしね。それだけ過酷な条件で働いてくれているエアコンですから、どうしてもどこかに不具合が発生して、ガスが抜けてしまいます。一度エアコンガスのチェックをしてみましょう。ちょっと足らないだけで効きが悪いことも多いですから。クルマをかわいがってあげてくださいね。

|

« メーカー5 | トップページ | 増税 »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124681/10211921

この記事へのトラックバック一覧です: この時期:

« メーカー5 | トップページ | 増税 »