« 拙攻 | トップページ | 少年野球続き »

富士清掃登山

昨年の夏に富士山頂上に登ることができた。結構きつくて、空気が薄いということがどういうことかを身をもって体験することができたし、あまりの大きさに面食らってしまった。初めて子供とともに真剣に行きたいなあと思ったきっかけは、読者(いるのか?)の予想通り2003年のJCで事業を企画している時だった。2002年の夏ごろはそのためにいろいろと調べまわった。他のLOMで実現したというところがあればお願いして資料をもらいに出かけるとともに、話をしてきたこともあった。おかげで実現はできなかったけれどもいつでも理事会資料を作れるところまで調べてあった。でもこの時に気がつかなかったことが本日のタイトル「富士清掃登山」だった。昨夜偶然TVで見たのだけれども、「野口健さん」が富士山をメインの活動しいることや、相変わらずヒマラヤまで行って、活動している。なんでも初めて行い、継続することは大変だな。継続は力なりと(進研ゼミの宣伝ではないけど←古)いうことを感じたTBSにしてはよい特集だったなあ。

|

« 拙攻 | トップページ | 少年野球続き »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124681/10049051

この記事へのトラックバック一覧です: 富士清掃登山:

« 拙攻 | トップページ | 少年野球続き »