« ステラ情報3 | トップページ | マイナーチェンジ »

希望ナンバー

希望ナンバーはすでに導入している方も多いでしょうが、車を購入したときにせずに、後からも変えることは可能なのは知ってます?しかも今風なことにネットで予約してお金を振り込めばメールで返信があり、その内容を持っていけば、なんと陸時にいくことが1回でナンバーを変えることができます。しかし、このナンバーには交付期間というものがあって、この期間を過ぎてしまうとナンバーは無効になるし、お金も返ってこないという悲惨なことがあるようです。以前はこのあたりがアバウトだったので、逆に陸時から電話がかかってきたりしてました。このあたりはきっと日本人らしいところだったんじゃないかなと、思ったりもします。最近の中・韓・米などとのつきあい方に日本人がついていってないのはこの「和」のせいかもしれません。

|

« ステラ情報3 | トップページ | マイナーチェンジ »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124681/10249606

この記事へのトラックバック一覧です: 希望ナンバー:

« ステラ情報3 | トップページ | マイナーチェンジ »