« 連鎖反応 | トップページ | ステラ2 »

ステラ

スバルの新型軽自動車が来月中旬に発売になるらしい、その名前が「ステラ」。一応発表会もあるらしいので、メーカーとしてはかなり力が入っていると思われます。2003年末に発売されてましたR2。この時も販売店向けの発表会を大々的に行い、スズキやダイハツとは違う方向で勝負するぞ!と意気込んでいたのは、はっきり言ってメーカーさんだけだった。そこそこ売れるかもしれないけど、イマイチという印象は否めなかったし、まず格好が悪い。後に出したR1はカッコいいんだけど2ドアだしな。がっくりして帰路についてことを覚えてます。案の定、不人気車になってしまい、マイナー改造の連続。その上、旧型車のプレオの車種を増やすなどのてこ入れをしてましたが、急遽昨年あたりから今夏には出しますとメーカーが言ってました。さて、新型車は後発だけに格好いいんでしょうな、でないと困りますよ。三菱のiみたいに高いのも困るしね。

最近の軽自動車はセカンドカーではなくて、メインカーで使われることも多いので、やはり万人に受け入れてもらわないとなぁ。

とりあえず今軽自動車を検討中の方はリストに入れておいてもよいかも。一応軽自動車ではスバルが一番お金かかってますからね。

|

« 連鎖反応 | トップページ | ステラ2 »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124681/10220958

この記事へのトラックバック一覧です: ステラ:

» スバル「ステラ」新型軽自動車写真!! [ミニバン・軽・コンパクトカー通信]
6月から発売される期待の新型軽自動車の「ステラ」ですが、まだ公式には写真は出ていませんが、画像も出回り始めました。 ステラはノーマルとカスタム2種類のモデルが用意されるようです。 では早速画像を見て見ましょう♪... [続きを読む]

受信: 2006年5月30日 (火) 12時41分

» 廃車手続すると戻ってくるお金 [廃車手続@廃車手続ナビコム]
廃車手続をすると返ってくるお金は4種類。ただし廃車手続の種類やタイミングによっては返ってこない場合もあります。詳細は以下のとおりです。↓ ↓ ↓①自動車税毎年4月1日時点で所有している自動車に自動車税がかかりますね。ですから、3月中に廃車手続をした...... [続きを読む]

受信: 2007年8月27日 (月) 00時48分

« 連鎖反応 | トップページ | ステラ2 »