« ドームで開会式 | トップページ | 岡野雅行氏 »

お金にまつわる話

気が付けばTVや新聞などのCMで消費者金融が増えていること。全部イメージCMで、子供までが口ずさみやすいキャッチフレーズも蔓延している。景気が悪いから広告としては上得意様になるためだろうか、それにしても多い。生理用品のように放映時間の制限はあるんだろうか。

そんなある消費者金融が業務停止になった。お金を返してもらうという行為は確かに大変だろうが、TVなどでみたところでは、結構ひどいと思う。問題あるわね。でもお金を期限までに返していない方はどうなんだろう。きちんと返していれば、こんなことにはならなかったとも言えるわね。

借りたものは返しましょう!

そして、TVなどのイメージCMにだまされないようにしましょう。

|

« ドームで開会式 | トップページ | 岡野雅行氏 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124681/9666131

この記事へのトラックバック一覧です: お金にまつわる話:

« ドームで開会式 | トップページ | 岡野雅行氏 »