« K劇場? | トップページ | 野村克也氏 »

人を見る目

まだまだだといつも思いながら仕事をしているわけですが、やはり第一印象というのはあなどれませんね。年明け早々に2台中古車を売ったのですが、その業者(と呼んでよいのかどうかも怪しい)この年度末になっても名義変更をしてくれません。のらりくらりと最初のうちはしていたのですが、最近では電話に出なくなりました。仕方がないので夜討ち朝掛けで自宅を突き止め、本人が住んでいる場所に乗り込みました。母親を捕まえ、仕事をさせてやっとのことで今日書類が揃いました。明日は私が自分で名義変更をしてくる予定ですが、仕返しはきっちりとしてやるつもりです。こんな苦労は我が社始まって以来の珍しい出来事だそうです。同業の方、注意しましょう。この業者名は教えますよ。

ということでちょとした苦労だったんですが、今から思えば怪しいという信号は何回もあったような気がします。第一印象が怪しかったもんな。こんな苦労も相手を見破れなかった私の未熟さからくる仕事なんです。でもどうやって攻めようかと考えているときは楽しいですよ。

しかしどうして、こんなことするのかな。かえって面倒だと思うけど...。
俺が恨まれていたりして?

|

« K劇場? | トップページ | 野村克也氏 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124681/9359001

この記事へのトラックバック一覧です: 人を見る目:

« K劇場? | トップページ | 野村克也氏 »