« 人を見る目 | トップページ | 自動車取得税 »

野村克也氏

今年から東北楽天ゴールデンイーグルスの監督に就任されました。まあ、それまでの時間があったためでしょうか、「野村ノート」「巨人軍論」の2冊を出されました。いずれも読んでみましたが、頭を使って働くという大切なことを書いてありました。詳細は読んでいただくとして、仕事をする上で言われたことをこなしているようで、実は仕事をする際に常に頭を働かせていることはできるようでできないことだと思います。この場合とても大切なことは常に間違いを記憶し、分析して次回に生かすということです。ん?どこかで聞いたことがあるなと考えましたら、JCで学んだCD5サイクルのような気がします。まあこんなことを彼が書いているわけではないですが(^^;;;

|

« 人を見る目 | トップページ | 自動車取得税 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124681/9358849

この記事へのトラックバック一覧です: 野村克也氏:

« 人を見る目 | トップページ | 自動車取得税 »